どれだけ貰えた?仮想通貨を無料で貰える国内アプリ・サイト[2020/08]

仮想通貨

ビットコインなどの仮想通貨を無料でもらえるスマホアプリ・サイトを利用して少額ですが日々コツコツと仮想通貨を貯めています。ビットコインは3度目の半減期を迎えた後、価格が120万円ほどに上がってきており、今後の更なる値上がりの期待ももてるのではないかと思っています。
ショッピングやアンケートはほとんど利用せず、High/Lowゲームやニュース記事を読む程度であまり積極的には貯めていないのですが、どれだけ貯まったかを整理してみました。

貯まった額まとめ

2020年8月22日時点の貯まった額です。

日本円換算で2020年5月20日から増加した額の多い順に並べています。
「日本円総額」が2020年8月22日時点の貯まった総額、「日本円差額」が2020年5月20日からの約3か月間の増加分です。

アプリ/サイト 仮想通貨 保有額 レート 日本円総額 日本円差額
Cheeese(チーズ) ビットコイン(BTC) 0.0131256‬ 1,228,515 JPY/BTC 16,125 4,964
ビトカツ ビットコイン(BTC) 0.0028366 1,228,515 JPY/BTC 3,485 2,617
BitStock(ビットストック) ビットコイン(BTC) ‬0.00103658 1,228,515 JPY/BTC 1,273 463
ぴたコイン ビットコイン(BTC) ‬0.00070232 1,228,515 JPY/BTC 863 197
ぴたイーサ イーサリアム(ETH) ‬0.008714 41,126 JPY/ETH 358 177
ripple get(リップルゲット) リップル(XRP) 1.3400‬ 30.061 JPY/XRP 40 26

2020年5月20日からの約3か月間の増加分の合計は、8,444円です。1か月約2,800円程を貰った事になります。
2020年5月はと比べるとビットコイン、イーサリアム、リップル全て値上がりしています。特にイーサリアムは約2倍、リップルは1.5倍と大きく値上がりしているのですが元々貰っていた額が少ないので、残念ながら増加額も少ないです。ビットコインは20%程の値上がりですが、貰っている額が多いので、増加額も多いですね。

これを多いと見るか少ないと見るかは人ぞれぞれですが、タダでリスクなく貰えることを考えると、ICカードやバーコード決済などの電子マネーの還元ポイントを貯めるのと同程度かそれ以上の価値はあるように思います。

仮想通貨で貰っているので、今後仮想通貨の価値が更に上がる可能性を考えると、仮に10倍になると仮定すると月3万弱を貰っていることになります。ま、あくまで仮定ですが・・・

仕事の行き帰りの電車で朝夕に5から10分程度ポチポチとクリックするだけで稼げていることを考えると私は充分かと思います。

以下、順にアプリ毎に見ていきます。

「Cheeese(チーズ)」

2020年5月20日からの約3か月間の増加分の合計は、4,964円です。1か月約1600円程を貰った事になります。

他と比べるとその差は歴然、ビットコインが沢山貰えます。アプリ・サイト1つだけ登録するなら迷わず「Cheeese(チーズ)」をおすすめします。

ニュースアプリで、ニュース記事1件読む毎に無料のくじがあり、ビットコインが貰えます。

少し前までは、「東証マネ部」と「マネックス仮想通貨研究所」の記事が配信されていました。単にお小遣い稼ぎというより、ニュース記事を読んで仮想通貨を学ぶ、動向を把握する上でも有用ですね。

現在は様々なニュースサイトの記事が配信されており、ニュースリーダとして使いつつビットコインを貯めることができます。

更に最近、ポイントサイトの機能も追加され、ゲーム・アプリを利用したり、提携している企業のサービスを利用することでビットコインを貯めることもできます。

私はニュース記事を読んで無料のくじを引くことしかやっていません。忘れない限りは毎日やっていて、忙しい時は記事は読まずにくじだけ引いています。くじの結果は小当たりがほとんどで、時々中当たりです。2月から5月頃は大当たりも多かったのですが、ここ最近は見てないですね。

「Cheeese(チーズ)」の無料会員登録の手順

「Cheeese(チーズ)」の会員登録の手順はこちらで詳しく紹介しています。

無料でビットコインが貰える! 『Cheeese(チーズ)』の会員登録の手順
「Cheeese(チーズ)」は、ビットコインが無料で簡単にもらえるニュースアプリです。更に最近、ポイントサイトの機能も追加され、ゲーム・アプリを利用したり、提携している企業のサービスを利用することでビットコインを貯めることができます。iPh...

インストール時に下記の招待コードを入れてもらえれば、あなたも『0.0001 BTC』を貰うことができます。

招待コード 『eb7afb2e317d4366』

「ビトカツ」

2020年5月20日からの約3か月間の増加分の合計は、2,617円です。1か月約900円程を貰った事になります。これってすごいことですね。新たなキラー・サイトの誕生で、最近の一押しです。

「ビトカツ」は、翌日のビットコインの価格が今日よりも上がるのか下がるのか予想するゲームアプリです。似たようなアプリに「ぴたコイン」や「BitStock(ビットストック)」がありますね。違いとしては1日の予想でもらえるビットコインの量が非常に多い事です。

「ビトカツ」の無料会員登録の手順

「ビトカツ」の会員登録の手順はこちらで詳しく紹介しています。

無料でビットコインが貰える!『ビトカツ』の特徴と会員登録の手順
少し前に『Tadacoin(タダコイン)』がサービス終了して、一つの時代が終わったと感慨深く感傷に浸っていました。それはちょっと大げさとして、仮想通貨は通貨やポイントとして実際のビジネスで使うのはまだ先かなと思っていましたが、調べてみると同...

インストール後のチュートリアルが終了すると招待コードの入力ができます。招待コードは入力無しでも登録はできますが、入力するだけで1000Satoshiがもらえますので、入力することをおすすめします。

以下の紹介コードは私の紹介コードです。これを入れて頂くと私があなたを紹介したことになります。

紹介コード 『7d068a』

「BitStock(ビットストック)」

2020年5月20日からの約3か月間の増加分の合計は、463円です。1か月約150円程を貰った事になります。

翌日のビットコインの価格を予想することでビットコインが無料で貰えます。他にも広告動画を見ることでビットコインを山分けする機能やアンケートやショッピング、旅行予約でビットコインを貰うポイントサイトのような機能もあります。

私は価格予想と広告視聴の山分けしかやっていません。

「BitStock(ビットストック)」の無料会員登録の手順

「BitStock(ビットストック)」の会員登録の手順はこちらで詳しく紹介しています。

無料でビットコインが貰える!『BitStock(ビットストック)』の会員登録の手順
ビットコインを無料でもらえるスマホアプリを新たに見つけました。 BitStock(ビットストック)です。 「BitStock(ビットストック)」は、「ぴたコイン」と似ているところが多く、翌日のビットコインの価格を予想することでビ...

以下の紹介コードを入力して会員登録、かつアプリダウンロード完了で、紹介されたあなたには100円相当のビットコインが貰えますよ。

紹介コード 『qcPgsb』

仮想通貨を無料で貰えるアプリ・サイトのご紹介

無料で貰える国内アプリ・サイトのご紹介

国内には、ビットコインなどの仮想通貨を無料でもらえるスマホアプリ・サイトがあります。海外サイトよりも国内サイトの方が多く貰えますので、試しに始めてみるならこちらからをおすすめします。

ショッピングやアンケートはほとんど利用せず、High/Lowゲームやニュース記事を読む程度であまり積極的には貯めていないのですが、日々コツコツとやることで1か月約2,800円程程を貰っています。

私が実際に使ってみて自信を持っておすすめするのは、「Cheeese(チーズ)」、「ビトカツ」、「BitStock(ビットストック)」の3つです。

「Cheeese(チーズ)」

2019年6月29日から始めているので、だいたい年間で1年間で1万4千円ほど貰ったことになります。全くリスクなしでニュース記事見てるだけでこの額を貰えるのは大きいですよね。

無料でビットコインが貰える! 『Cheeese(チーズ)』の会員登録の手順
「Cheeese(チーズ)」は、ビットコインが無料で簡単にもらえるニュースアプリです。更に最近、ポイントサイトの機能も追加され、ゲーム・アプリを利用したり、提携している企業のサービスを利用することでビットコインを貯めることができます。iPh...

「ビトカツ」

最近の一押しです。最近始めたところですが、かなり貰っています。今のペースだと年間で7500円ほど貰える見込みです。

無料でビットコインが貰える!『ビトカツ』の特徴と会員登録の手順
少し前に『Tadacoin(タダコイン)』がサービス終了して、一つの時代が終わったと感慨深く感傷に浸っていました。それはちょっと大げさとして、仮想通貨は通貨やポイントとして実際のビジネスで使うのはまだ先かなと思っていましたが、調べてみると同...

「BitStock(ビットストック)」

無料でビットコインが貰える!『BitStock(ビットストック)』の会員登録の手順
ビットコインを無料でもらえるスマホアプリを新たに見つけました。 BitStock(ビットストック)です。 「BitStock(ビットストック)」は、「ぴたコイン」と似ているところが多く、翌日のビットコインの価格を予想することでビ...

無料で貰える海外サイトのご紹介

海外サイトは、貰える額は少額ですが、やることはポチポチとクリックするだけで簡単、日々コツコツと仮想通貨を貯めています。国内サイト・アプリは既に登録済で、海外サイトにも広げてみたいという方にお勧めです。
英語で表記されていますので、最初は少し戸惑いますが慣れてしまえば問題ありません。

どれだけ貰えた?仮想通貨を無料で貰える海外フォーセットサイト[2020/07]
ビットコインなどの仮想通貨を無料でもらえる海外のフォーセットサイトを利用して少額ですが日々コツコツと仮想通貨を貯めています。ポチポチとクリックするだけでたいして貰えないのですが、今回は海外フォーセットサイトでどれだけ貯まったかを整理してみま...

私が実際に使ってみて自信を持っておすすめするのは、「CoinPot系」、「Freebitco.in」の2つです。

「CoinPot系」のフォーセットサイトは、以前は、ビットコインキャッシュ(BCH)がもらえる 「Moon Cash」、ドージコイン(DOGE)がもらえる「Moon Dogecoin」、ダッシュ(DASH)がもらえる「Moon Dash」、ライトコイン(LTC)がもらえる「Moon Litecoin」をやっていたのですが、あまりにも貰えないのでやめてしまいました。ビットコイン(BTC)だけのサイトに注力するのでも充分だと思います。

「CoinPot系」

リスクゼロで仮想通貨をもらえる「CoinPot系」フォーセットサイトの登録手順
仮想通貨を一括で管理できるハブサイト「CoinPot」と、「CoinPot」と提携している7つのフォーセットサイトの登録方法をご紹介します。 全て海外のサイトで、英語で表記されていますので、英語が苦手な人でも登録と基本的な使い方が分か...

「Freebitco.in」

リスクゼロで仮想通貨をもらえる海外フォーセットサイト「Freebitco.in」の登録手順
海外フォーセットとして有名なサイトは二つあります。 ひとつは、「CoinPot系」サイト、もう一つは「Freebitco.in」です。 海外のサイトなので英語で表記されています。英語が苦手な人でも登録と基本的な使い方が分かる...

登録・利用方法を詳しく紹介しています。こちらもリスクはありませんから、良かったらどうぞ。

仮想通貨に交換できるポイントサイトのご紹介

仮想通貨は今後また値上がりしそうですが、働いて得たお金でビットコインを買うのはまだまだ怖い、と思っている人も多いのではないでしょうか?

かといって無料サイト・アプリで貰う分だけではリスクは無いけど貯めるのも中々貯まりません。

ポイ活でコツコツ貯めたポイントをビットコインに変えるのであれば、大きなリスクは無く、ハイリターンを期待することができます。

仮想通貨に交換できるポイントサイトのおすすめ3選
2020年はビットコインの半減期となっており、価格が高騰する可能性があります。一方で過去の2回目の半減期のように高騰したかと思うと、みるみる値を下げてしまう可能性もあります。 働いて得たお金でビットコインを買うのはまだまだ怖い、と思っ...

仮想通貨取引所のご紹介

2020年5月に半減期を迎えたビットコインは、今後値上がりする可能性が高いと思われます。保障はできませんが、私も上がると思って買っていますよ。

仮想通貨は儲かっているか?[2020/06]
10月から始めた仮想通貨ですが、一時期は新型コロナウィルスショックもあって大きく損していましたが、随分持ち直してきました。3度目の半減期も終えて今後に向けて値上がりを期待していますよ。 仮想通貨投資の途中経過 ビット...

楽天ウォレット

私が今利用しているのは、「楽天ウォレット」です。

「楽天ウォレット」なら、家族バレせずに仮想通貨を始めることができます。

「楽天ウォレット」の口座開設をするには、楽天ユーザーIDと楽天銀行の口座が必要となりますが、既に楽天銀行の口座を持っていれば、「本人確認手続き」が不要となるので、家族バレすることはありません。

詳しくは、以下のページで紹介しています。

家族バレせずに仮想通貨を始めるなら『楽天ウォレット』が最適
仮想通貨への投資は、決して世間に知られるとまずいことでも恥ずかしいことでもありませんが・・・ 家計を一つにする家族の合意を得るのは、一般には難しいのでは無いでしょうか。 NISAなどで一般的となってきた投資信託や株取引と違って、仮想...

取引画面も非常にシンプルで分かりやすいのですが、本当に必要最低限の機能しかありません。

取り扱っている通貨が、ビットコイン (BTC) , イーサリアム (ETH) , ビットコインキャッシュ (BCH)の3種類しかなく、他の取引所と比べると見劣りする点も課題です。やはりリップル(XRP)ぐらいは対象に加えてほしいところです。

他のメジャーな仮想通貨取引所

Coincheck(コインチェック)

コインチェックは、マネックスグループ株式会社の子会社であるコインチェック株式会社が運営しています。
仮想通貨を取り扱い種類が豊富なので、マイナーな通貨に投資を考えているならおすすめです。
また、取引画面の使いやすさも抜群で、初心者の方でも簡単に仮想通貨が購入できるようになっています。


コインチェック

bitFlyer(ビットフライヤー)

国内最大手の仮想通貨取引所で、国内の主要メガバンクやベンチャーキャピタルから出資を受けています。
日本だけでなく米国、ヨーロッパでもサービス展開をしています。

DMM Bitcoin

株式会社DMM.comのグループ会社である株式会社DMM Bitcoinが運営しています。
口座開設で1,000円キャッシュバックするサービスなども定期的に行われているようです。

GMOコイン

大手インターネット会社のGMOインターネットのグループ会社が運営しています。
グループ会社のGMO証券の金融ノウハウを活かした運営が行われていることが特徴で、国内でもトップクラスの安心感がある取引所です。

SBIバーチャル・カレンシーズ(SBIVC)

SBIグループは、Ripple社の株を10%保有し、Ripple社と合同会社を設立するなどさまざまなパートナーシップを結んでいます。
その為か、SBIバーチャル・カレンシーズはリップルを基軸通貨にしています。


おすすめの仮想通貨取引所をご紹介します!

コインチェック


お得なポイントサイトをご紹介します!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス モッピー!お金がたまるポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney! サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


応援ポチッとお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント